心と体

2012年10月 4日 (木)

DHT対策に有効とされる育毛剤

男性型脱毛症の原因と考えられているのが、
DHT、ジヒドロテストステロンですね。

これは男性ホルモンであるテストステロンが、
5αリダクターゼという酵素によって変化したもので、
このDHTによって髪の毛の成長が不十分なのにもかかわらず、
途中で抜け落ちる、という現象が起こります。

このように禿げる現象の一部においては、
分かっている部分もあるのです。

ですからDHTの対策が出来れば、異常な抜け毛を止められる可能性もあるんですね。
で、ここに注目しているのがBUBKAという育毛剤です。
DHTが生成されないように考えられています。

ちなみにBUBKAに含まれる育毛に有効な成分は、
グリチルリチン酸2K、ジフェンヒドラミンHCI、センブリエキスがメインです。
ほかにも沢山の成分が含まれてますけどね。

ブブカは医薬部外品ですから医薬品と違って副作用の心配がありません。
ですから育毛剤や薬を試してみたいけど副作用が怖い・・・
という方は、BUBKAを使ってみるといいでしょう。

その他のカテゴリー

無料ブログはココログ