« 睡魔 | トップページ | 自分を信じる力が欲しい »

2011年7月18日 (月)

安全な有機野菜を食べたい

最近「有機野菜」についての本を何冊か読みました。
結構衝撃でしたね。

なにが衝撃だったかというと、
私たちって有機野菜っていったら全部体に優しいし、
健康にもいいものだって思い込んでますよね。


でも、どうやらそれは単なる思い込みのようです。



気になるかたは本を読んでみるといいですけど、
まず、有機野菜といっても「農薬」使ってます。
31種類の農薬は許可されてる。


あとですね。
問題なのは有機肥料です。とくに家畜の糞尿をつかうほう。
これが結構あぶなかったりするんです。

本を読んでて、怖いな~って思いました。



でも現実問題としては、農家の人にここは有機農法ですか?
とか、どんな肥料使ってるんですか?なんて聞けませんから、


一番いいのは信用できる農家から有機野菜の宅配してもらうことだとおもいます。
私たち消費者が野菜の良し悪しや、どうやって作られたかを知るのって難しいですから。

お試しセットみたいなのもあるんで、
一度頼んで試してみるといいかもです。

------------------------------------------
ドライバーの飛距離をアップさせて「飛ばし屋」と呼ばれたいですよね。
プロゴルファーの宮里藍選手は、ヘッドスピード42m/s前後にもかかわらず270ヤード飛ばします。
http://doracon.bacve.com/

赤ちゃんのアトピーを治すためには、「正しい知識」と「徹底したスキンケア」が大切です。
そして乳幼児の場合は、そもそも「アトピーなのか?」というところから疑って見るべきです。
http://atopy.mcdty.com/

多汗症に効果がある治療法のひとつに「ボトックス注射」があります。
その効果は?副作用はあるの?料金はいくら? http://botox.ekdou.com/

« 睡魔 | トップページ | 自分を信じる力が欲しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ