« 災害、そして出来ること | トップページ | 安全な有機野菜を食べたい »

2011年4月22日 (金)

睡魔

今日に限ったこと、
もしくは私に限ったことではないでしょうけど、
食事をした後というのは猛烈な睡魔に襲われます。

ほんと、強烈に眠くなるんです。



体全体が食べたものの消化吸収に向かっていて、
全身で「休め!」といっているような、そんな感覚です。


おれこれと仕事していたり、いろいろ考え事をしたりしているのですが、
こうなってしまうとどうにも効率が悪く、
というかまったく仕事にならないものですから、


そんなときは思い切って、
30分くらいお昼寝をしてしまうようにしています。
開き直ってそうしたほうが、かえってスッキリします。



生理現象としてはそういう動きがあるわけですけど、
実際に身体の内部でどんなことが起こっているのか?
それをのぞいて見たい気もします。


わたしたちは自分勝手に生きているつもりになっていますけど、
心臓も肺も、腸などの内臓も、
文句一つ言わずに働き続けてくれているわけで。

こういう存在があるから生かされているんですよね。



食べ過ぎたり、飲みすぎたりしないで、
もっと身体に感謝したほうがいいですよね。

脇汗を止めたい!オドレミンは効くの?効かないの?
http://odoremin.propolis-navi.net/

自律神経の乱れを正せば脇汗は止まる。
http://asestop.deqzo.com/

感動のバストアップ体験!DVDでよく分かる胸を大きくする方法
http://www.bustdvd.com/

自転車を漕ぎながら思わず絶頂してしまう女子社員たち。
http://acme-bicycle.seokentei.com/

ウイルスや詐欺の心配もなく、安全に動画が楽しめる。
http://adaruto.nozoki26.com/

一輝のBlog覚書 - 直人のブログ - 哲也のつぶやき - 祐樹の日記 - 航平の独り言

« 災害、そして出来ること | トップページ | 安全な有機野菜を食べたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ