« 一ヶ月ぶり | トップページ | 睡魔 »

2011年3月12日 (土)

災害、そして出来ること

昨日、これまでで最大規模の地震がありました。
大きな地震でした。

そして地震そのものの被害よりも、
地震による津波による被害が大きいという状況が、
明らかになってきました。


なんとも居た堪れない気持ちになります。



テレビのニュースを見ていると、被害は甚大です。
宮城や岩手の海岸沿いは、壊滅的なダメージ。

見ているだけで痛々しい気持ちになるのですが、
だからといって、私に何ができるのか?


と問いかければ、
なにもすることはできないのです。

ただただ、状況を見守るしかありません。



きょうは仕事が休みになっている人も多いでしょうし、
通常どおりお仕事されている方もいるでしょう。

公的な交通機関や物資を扱うスーパーなどは、
なかなか休めるものでもないでしょうし。



わたし自身としても、どのように「今」を過ごすべきなのか?
それを考えています。







わきが 多汗症 - 脇汗を止めるにはいくつかの方法があります。
鉈豆 - 膿を出す「なた豆」効果で口臭が治った。
口呼吸 - ドライマウス対策が口臭予防になる。
わき汗 - 口コミ高評価のオドレミン、しかし効かない人も。
酵素ダイエット - 酵素ドリンクが断食をサポートする。

ひぐぼう - みゆごん - むなえもん - かっつん - さっしー

« 一ヶ月ぶり | トップページ | 睡魔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ